PAGE TOP

借り換え・金利交渉で粘り勝ち!

2015.12.03

ようやく結果がでました。

といっても途中報告ですが。。。

借り換え交渉を続けていた例の案件ですが、借りている銀行側が金利を0.5%引き下げてくれました。

「金利をこれだけ下げたので、借り換えるなんてもう言わないでください。本部にも、『他行からの防衛のため』という稟議を通したんですよ。」とのこと。

借り換え交渉している銀行から確定の連絡はまだ来ていませんが、自分にとっては、とっても大きな成果だと思っています。

毎月のキャッシュフローも劇的に改善できますし、残りの借入期間で計算すると、すさまじい金利削減効果を実感できました。

正直、金利引き下げの回答を目の前で伝えられ、新しい金利での返済明細をその場で見せられたとき、カラダが震えました。

もちろん、何とかその場は平静を装いましたが、銀行から出た瞬間、空に向かってガッツポーズを決めたことは言うまでもありません。

いや~、正直しんどかったんですよ、この期間。

なかなか回答がでなくて、いったいどうなるんだと。

いつか、いつかと回答を待って、この日になりました。

気が付くともう12月で、今年最後の月になってしまっています。

毎年のことですが、今年もいろいろとフルパワーで活動し、目標にしていたことのいくつかは達成できました。具体的には、新築1件の完成・満室、売却2件、そして、この金利交渉です。

あと1か月弱ありますので、まだやり残していることにもフルパワーでいきたいと思います!

まとめ:
借り換え、金利交渉は粘り強く!

今回は借り換え、金利交渉の途中結果の実践報告でした。

何かの参考にしていただけましたら幸いです。