PAGE TOP

行動すると結果が出る

2021.06.24

今年3月にリリースした、「サルでもできる!不動産投資ゼミナール」の第3回フォローアップ講座を今週末に開催します。

※第3回フォローアップ講座の受付は終了しています。

この講座は毎回課題を提出していただくのですが、今回の課題は「銀行訪問と融資打診」です。

続々と銀行訪問の結果が到着しているのですが、その結果に目を通しながら、とても微笑ましく思ってしまいました(上から目線でごめんなさい)。

課題は、銀行を訪問するだけでなく、口座の開設や融資担当者を紹介してもらう、また最近の融資情勢や自分にはどれぐらい融資可能かヒアリングしてみる、といったことも含めています。

結果報告を見ると、うまく口座を開設できた方もいれば、全く相手にされずに玉砕した方、持ち込んだ販売図面で実際にどれぐらい融資可能か聞き出せた方もおられました。

今回がはじめての銀行訪問という方も多かったのですが、みなさん、一様に、

  • 融資の実情が分かった。

  • まだまだ他の金融機関にもアタックしてみる必要性を感じた。

  • ネットで見聞きしている情報とはまるで違った。

  • 実際に銀行を訪問してみて良かった。

と話されています。

私が毎週日曜日に開催している「オンライン大家塾」では、

  • 行動すると、良い悪いは別にして結果がでる!

  • 結果がでれば、改善して次の行動につなげられる!

  • セミナーや本で「知ったつもり」になるのは最悪で、行動しないと意味がない。

と毎回お伝えしています。

今回の課題でいえば、融資獲得に向けて実際に銀行訪問という行動を起こした方だけが、
  • 現状の自分に何が足りないのか?

  • 何があれば、融資を獲得できそうか?

といった情報を得られています。

不動産投資って、本当にこのような行動の繰り返しです。

いろいろなノウハウが巷に溢れていますが、実際に行動して、経験することに勝るものはありません。

こう言ってしまうと、不動産投資・空室対策セミナーなどを企画している人間としては、ダメなのかもしれません。

でも、本当にそうなんです。

もちろん、セミナーに参加したり、本を読むことは大切なのですが、それだけで終わってしまうのなら何も意味がありません。

うだうだ言わずに、とにかく行動して試してみること。

その大切さを、今回の銀行訪問の実践報告を読みながら、再確認した次第です。

今週末のフォローアップ講座では、せっかく得られた貴重な金融機関の情報を参加者全員で共有したいと思います~。(^^

まとめ:
どんなノウハウも「読んだだけ」「聞いただけ」は絶対NG。
行動してこそ、はじめて結果が得られる!

今回は、行動することの大切さについてお伝えしました。

何かの参考にしていただければ幸いです。