PAGE TOP

シーソーの真ん中に立つ!?FXでドル購入はじめました

2016.01.07

明けましておめでとうございます。

今年もこのコラムをよろしくお願いします!

この年末年始は、和歌山と兵庫の実家で親戚の子供の遊び相手をずっとしていました。

子供ってやっぱりすごいですね。

どっからあんな元気がでてくるのかと思うほど朝から晩まで走り回っています。

サッカー、ドッジボール、凧揚げはもちろんのこと、その合間に鬼ごっこ・・・という感じで、本当に毎日、走り回りました。山や田んぼばかりの田舎なので、鬼ごっこに範囲がないのが非常にツラかったです。(^^;

でも、そのおかげで子供たちは毎晩速攻で爆睡。

寝かしつけた後、目標を作ったり、昨年の振り返りをしてゆっくり過ごすことができました。

また、昨年、やりたかったことの一つである、「外貨を持つ!」というのもスタートできました。

「今後、円が安くなり、ドルが高くなると予想するなら、円を売ってドルを買わないと、『考えと行動が矛盾』していることになる・・・。」とはよく言われることです。

「頭では分かっているけど、でも、実際には行動できない・・・。」というやつですね。

でも、今回は本気で実践と思い、外貨換金活動を開始したわけです。

といっても大したことはありません。単にFX口座を作り、レバレッジを効かせることなく日本円をドルに換金しているだけです。

あとは、毎月一定金額を設定して、機械的にコツコツ円をドルに替えていこうと思っています。

結局為替なんてどうなるか誰にも分かりませんので、どっちに転んでもいいようにシーソーの真ん中に立つ、という戦略はやっぱり王道ですよね。

今年もいい物件がでてきたら買いますし、売却チャンスがあればもちろん売ります。

金利交渉、金融機関の開拓もこれまで通り続けます。

でも、もうそれは当たり前の行動として、今年は幅をより広げていきたいと思います!

まとめ:
まずは小さなことからでもスタートしてみること!行動すればとにかく「結果」がでてきます!

今回はFXで外貨換金活動をスタートしたことについてお話ししました。

今年も、このコラムをよろしくお願いします!