PAGE TOP

人は人、自分は自分、焦らず地道にコツコツと

2023.07.27

最近、中学2年生の息子が色気づいてきたのか、髪型のことを気にして仕方がありません。

部活をやっているのだからスポーツマンらしく、髪は短くていいと言っているのですが、「今どきそんな中学生いないよ!」と逆にボリューミーなマッシュルームみたいな髪型になっています。

話してみると、女の子にかっこよく思われたいからとかそんな理由でもなく、どうもみんながそうしているからという単純な理由のようです。

周りがどうとかなんて気にしても意味がないのになーと思いつつも、周りと違う我が道をいく、というのはけっこう難しいことかもしれません。

不動産投資でも、他の人が、「高利回り物件を買えた!」「ほぼフルローンがおりた!」といった情報を見聞きすると、どうしても羨ましくなってしまうものです。

特にこれだけ融資がつきづらく、また、利回りのでる物件数が少ないとなおさらです。

でも、資産背景も属性もスタートすらもバラバラなのに、そういった情報に振り回されてしまうのは、何のメリットもありません

高属性の方は、始めからある程度のローンを使うのもよし、一方、低属性であれば、現金比率を高めた投資しか選択肢はないのが現実です。

とにかく、「これでいけそう!」「自分にぴったり合っているのはこれだ!」というような投資法をできるだけ早く見つけて、あとはコツコツ、地道に続けるのが、不動産投資では精神衛生上も楽だと思います。

と言いつつ、私もSNSなどで物件をガンガン増やしている大家さんの投稿を見ると、すごいなーと羨ましくなってしまいます。

そんな時こそ、一呼吸。

人は人、自分は自分。

焦らずコツコツ進んでいきたいと思います(^^

まとめ:
不動産投資、資産背景も属性も人それぞれ。
人と比べず、自分にできる投資法を地道に続けよう!

今回は、不動産投資に取り組む姿勢についてお伝えしました。

何かの参考にしていただければ幸いです。