PAGE TOP

超有名大家さんの成功方法とは!?

2015.12.17

昨日リリースされたCD教材、「2016年不動産投資の大展望~「金持ち大家さん」秘密の投資戦略~」ですが、これ、中身がとっても濃いです。

内本さん、寺尾さん、内藤さん、長岐さん、そして浦田と、出演者が超豪華なこともあるのですが、やっぱり内容がいい!

意外だったというか、共感を覚えてしまったのは、「こんな超有名大家さん達も、日々の地道な活動が実って今があるんだな・・・。」ということです。

  • 電話帳を見ながら片っ端から電話でアポ取り営業する・・・
  • 言いたいことはいろいろあるけど、ぐっとこらえながら笑顔で不動産会社と飲み会を開く・・・
  • はじめから大きな一棟物はリスクがあるので、区分投資でいくつか練習してから一棟物にシフトする・・・
  • どこかのタイミングでいったん売却で出口をとり、違う物件に再投資する・・・

など、聴いていて、「そうだよね、そうそう、それスゲェ~分かる!!」と何度も頷いてしまいました。

また、「滞納で、ほぼ丸一年家賃を回収できなかった失敗談」なども暴露されていて、とっても楽しかったです。

不動産投資でも、また、どんな仕事でも同じですが、やっぱり続けることって大切ですよね。

当たり前と言われていることをいかに地道にコツコツ続けられるか。

不動産投資でも「いきなり楽して成功」というのは本当に稀で、裏で歯を食いしばってがんばり続けられた人だけが生き残っていきます。

少し前、昔から大家業をしている義父と義母から、「真ちゃんはだいぶ物件も増えて、もうかなり楽になったやろ。」と言われ、

「とんでもないです。常に自転車操業のようで、全然楽になりません。さすがに一か八かみたいな状況はなくなってきましたが、それでも空きが少し出るだけでめちゃくちゃ焦ります。銀行口座も毎月のローン返済で残高不足にならないか、常に不安です。残念ながら、まだまだこれからです。」

と即答しました。

謙遜でもなんでもなく、恥ずかしながらこれが本音です。

空室対策、物件探し、銀行交渉、そして日々の勉強。

同じことの繰り返しですが、一つ一つ精度を上げながら積み重ねていきたいと思います!

今年もあと2週間ほどとなりました。

良い年を迎えるためにもお互いやり残しのないよう、ラストスパートでいきましょう!

まとめ:
毎日の基本の小さな積み重ねが大きな成果につながる!

今回はCD教材、「『金持ち大家さん』秘密の投資戦略」を視聴して感じたことについてお話ししました。

何かの参考にしていただけましたら幸いです。