家賃も下げず、広告料も上乗せせず、滞納による不良入居者化を未然に防ぎ、100%定期借家で満室!入居者も、大家さんも、そして管理会社もみんなが喜ぶようになる、最新ノウハウをお教えしたいと思います。なぜ、当社の物件は即満室になるのか?なぜ、滞納する世帯がゼロなのか?今まで完全非公開とし、実践検証を繰り返してきた最新空室対策ノウハウを出し惜しみすることなくすべて公開します。
時代の一歩二歩どころか、一気に三歩先を行く空室対策を丸1日で完璧に身につけたいという方は、是非、9月25日東京両国にお集まりください。
そんなあなたに、家賃も下げず、広告料も上乗せせず、滞納による不良入居者化を未然に防ぎ、100%定期借家で満室!
入居者も、大家さんも、そして管理会社もみんなが喜ぶようになる、最新ノウハウをお教えしたいと思います。
このセミナーに一切の妥協はありません。
なぜ、当社の物件は即満室になるのか?なぜ、滞納する世帯がゼロなのか?
これらは当日公開するノウハウのほんの一部。
今まで完全非公開とし、実践検証を繰り返してきた最新空室対策ノウハウを出し惜しみすることなくすべて公開します。
時代の一歩二歩どころか、一気に三歩先を行く空室対策を丸1日で完璧に身につけたいという方は、是非、9月25日東京両国にお集まりください。
![]()
製品版2010年12月発売予定!

|
2004年、私は業界で初めとなる空室対策本を出版しました。 それまでのアパマン経営といえば、すべて管理会社にお任せ。 しかし、「入居者=お客様をもてなす」という発想で、当たり前のことを、バカにせず、ちゃんとやれば、必ず満室になるということを、長年、固定観念に縛られてきたアパマン業界に広めることができたのは、画期的なことだったと思います。 あれから6年・・・。 例えば、空室対策。 これだけ、部屋を綺麗にしたり、POP を貼ったりして部屋という商品をより魅力的に魅せるノウハウが普及してくると、当然、他の物件と競合することになります。 では、具体的にどこをどう強化すればいいのか? その強化ポイントはズバリ次の2つです。 |
![]() 業界初の空室対策本 ![]() 内見の必須アイテム ![]() ウェルカムバスケット ![]() 入居のしおり ![]() 物件周辺MAP |
▼強化ポイントその1
1つ目は、営業力の強化です。なかなか満室にならないという人の特徴は、営業下手の人が多く、うまく物件をPR できていないことがほとんどです。
「○礼を出します、広告費を上乗せします、と提案してもなかなか入居者を紹介してもらえないのですが・・・」
このような相談は後を絶たないのですが、実は、「○礼を差し上げます」といっただけでは、営業マンは動いてくれません。
○礼は、ある前フリをした後でなければほとんど効果ナシ。その前フリ以前にも、あることを実践しなければなりません。これらの行動は、すべて営業マンをあなたのファンにするための必要不可欠な行動です。
これができれば、○礼や広告費は強力な武器になりますし、仮に、こういったインセンティブがなくても入居者を決めることは不可能ではないのです。
現に、私は、○礼を出さなくても客付けに成功していますし、広告費も払わずに客付けしてもらうことに成功しています。○礼や広告費は満室達成の必要条件にはなりますが、十分条件ではありません。
それ以外の部分、すなわち「営業マンをあなたのファンにする」ということが欠けていると、最悪何をやっても期待する効果は得られないことになるでしょう。
そこで、ここではまず、営業マンをあなたのファンにする具体的な行動ノウハウの数々を伝授します。これを実践すれば、必ず営業マンはあなたのファンとなり、強力なリーシングパートナーとして大きな力を発揮してくれるようになります。
▼強化ポイントその2
2つ目は、インターネット、動画をフル活用した、最先端の募集法を強化することです。
10年前の募集形態を考えてみてください。当時は、まだ紙媒体の賃貸情報誌が主流でした。しかし、今や、まずインターネットで物件検索を行ってから、店頭に来店する人が90%を超えているのです。
実は日本は世界有数のインターネット大国。
ブロードバンド化率は75%を超え、その通信速度は世界一を誇っています。
ソフトバンクの孫正義氏によると、パソコンや携帯に入っているマイクロチップの性能は、2018年には人間の脳を超えてしまうといいます。
ムーアの法則によれば、マイクロチップの性能は遅くとも24ヶ月で2倍になりますから、2020年には人間の脳みそ2個分の細胞約600億個がたったひとつのマイクロチップに入ってしまうことになります!
これからの情報革命はこんなにも急激な変化を遂げるといわれているのです。
もしかすると、10年後には、動画による内見が主流となりインターネットの世界だけで入居者が決まり、契約までもが完了してしまうかもしれません。
もしかすると、不動産会社の店舗がネットカフェのようになり、無人化されてしまうかもしれません。
もしそうなれば、今の段階であなたの物件がインターネット検索されなければアウト。
動画で検索されなければアウト。
いくら営業マンをファンにしたところで、まったくお話にならない世の中になってしまうかもしれないのです。
今やっている空室対策はどうか?どころの話ではありません。
この10年間、不動産情報の3大ポータルサイトは進化を続け、物件動画サービスも続々出始めました。既に携帯電話でも物件動画がストレスなく見られるようになっています。
これから先、大家さんが物件動画を持つのは当たり前の時代になります。
そこで、このセミナーでは、インターネット募集の最新動向を踏まえ、誰でも簡単にできる動画の撮影方法や編集方法のみならず、動画をフル活用した最新の募集も公開していきます。
すでに、私は動画を活用した募集法で入居者を決めることに成功していますので、その辺の事例を踏まえつつ、当日はさらに効果的な動画活用法をお伝えいたしたいと思います。
これを身につければ、あなたもバーチャルの世界のみで入居者を決めることができるようになるでしょう。
10年後の未来を予見し成功を納めるには今がチャンスです。
この他、第1部では、さらに物件を魅力的に魅せるためのローコストデザインリノベ術なども含め、募集強化の具体的ノウハウを惜しみなく伝授いたします。どうぞご期待ください。


- 賃貸市場の潮流とその裏に隠された勝ち組大家さんになるポイントとは?
- さらに良く見せるローコストデザインリノベ術とは?
- 広告費がなくても客付けはできる。その条件とは?
- なぜ○礼が効かないのか?その理由と絶対満室になるPR 法とは?
- 客付け営業マンをあなたの大ファンにする方法とは?
- 3大ポータルサイトの特徴と最新活用術とは?
- 物件情報は写真から動画の時代へ。最新インターネット事情とは?
- 誰でも10分できるデジカメ動画撮影・編集法とは?
- 作成した動画を一瞬で公開!直ぐにチラシからアクセスUP する方法とは?
- 物件を美味しく見せるデジカメ撮影ノウハウとは?
- こんなに使えるiphone、ipad120%活用法とは?

|
さて、第二部のテーマはトラブル対処編です。 大家さんなら、誰もが経験するのが「滞納トラブル」。 例えば、派遣切りに端を発し急増している「滞納問題」。 この事態を受けて、秋の国会では通称「追出し規制法」が成立する見込み。 これは管理業者だけでなく大家さんもその対象になります。 滞納だけではありません。最高裁までもつれ込み泥沼化している「更新料裁判」。
入居の際に、きちんと説明し納得して契約したにもかかわらず、「更新料無効判決」が確定したら、更新料は全部ダメとなってしまうのでしょうか? 後だしジャンケンがダメなことは小学生でも知っています。 社会的弱者は政府が保護すべきで、それを民間に依存するのはけしからん! こう大家さんが声を荒げたくなるのも無理ないと思いますが、はたして本当に全く滞納督促はできなくなってしまうのでしょうか? 更新料のゆくえはどうなるのでしょう? 実は、私の会社では、これらの流れを先取りし、すでに法制化の流れに対応した対策を行っています。その結果、滞納はゼロ、更新料トラブルも一切ありません。 さらに、社会的弱者を締め出すのではなく、積極的に受け入れるよう仕組みを整えています。 どんな滞納問題をかかえている方も、このセミナーで公開するマニュアル通りに行動すれば、早くて1ヶ月、遅くとも1年後にはすべての問題が解決し安定した経営が営めるようになるでしょう。 当社がやっていること、その具体的ノウハウを惜しみなく公開したいと思います。 |
![]() |


- 追出し規制法、管理業の登録制度など、賃貸市場の新潮流とその裏に隠された賃貸経営成功の秘訣とは?
- 業界団体が主導する「めやす賃料」は時代の流れに逆行している?その理由とは?
- ここまでひどい!滞納の実態を知る!
- いまさら聞けない定期借家の基礎知識
- 未だ定期借家に反対する管理業者の巻き込み方
- 滞納履歴データベース化は滞納トラブル軽減に効果があるのか?
- 滞納保証で安心するな!トラブルを根絶する入居審査の超基本及びトークマニュアル大公開
- 「言った、言わない」を根絶できる!当たり前だけど誰もやらなかった会話記録ノウハウとは?
- 滞納者を社会復帰させるために大家さんが知っておくべきセーフティーネットの種類と入居者ケアの方法
- 積極的に高齢者、外国人、母子家庭、障害者、失職者を受け入れ、社会貢献する方法
- 追出し規制法成立後も、滞納は2週間で解決できる「最新滞納督促マニュアル」大公開!
- 重篤な滞納トラブルを解決するたった2つだけの方法とは?

さらに、第2部では、滞納トラブルに大変詳しい元榮弁護士との、トークセッションを行います。元榮弁護士は、過去常時100件ほどの滞納訴訟を手掛けられ、滞納問題の第一人者として活動しておられます。
当日は、さまざまな滞納事例をご紹介いただきながら、滞納の予防法だけでなく、質疑応答や具体的な訴訟手続きまで解説していただきたいと思います。
弁護士といっても千差万別、滞納トラブルに日本一詳しい弁護士に直接質問をぶつけるまたとない機会です。
現在、滞納でお困りの方は、是非ご参加ください。

![]() |
元榮太一郎(もとえたいちろう) 弁護士 法律事務所オーセンス代表
・賃貸経営ネットワーク主宰 |
|
【略歴】 |
|
|
【賃貸経営ネットワーク主宰】 |
|
|
【著書・論文】 |
|
|
【裁判】 |
|
今回は、一般的な空室対策の話ではなく、基本を押さえた方がさらに上を目指すためのセミナーになります。空室対策初心者の方は、まずはこちらのセミナーがお勧めです。
既に満室になっているがさらなるノウハウを身につけたい・・・ 基本的な空室対策をやっているが、なかなか満室にならない・・・ 動画を活用してバーチャルで入居者を決めたい・・・ 滞納トラブルを根絶したい・・・
このような方は今までにないノウハウをマスターすることができるでしょう。
少々テクニカルな内容になりますが、今回のためにしっかりマニュアルを作り込んでいますので、そのまま実践していただければ確実に効果を得ていただけるはずです。

また、動画撮影方法や編集方法については、当日参加者限定でマニュアルDVDをプレゼントさせていただきます。機械音痴の私ができたくらいですから、これをご覧いただければあなたも自ら動画を撮影・編集し、実際にバーチャルで入居者を獲得することができるようになるでしょう。
iPhoneを使って、わずか10分で動画編集から公開ができてしまう最新ノウハウも満載です。是非楽しみにしていてください。

いつの時代も、成功の秘訣はライバルの先を行くこと。
当日、あなたと一緒に勉強できるのを楽しみにしています。


| 日 時 | 9月25日(土) | 開場・・・・・9:40 開演・・・・・10:00 終演・・・・・16:30 ※予定 |
|---|---|---|
| 場所 | KFC Rooms(東京都墨田区・都営大江戸線両国駅A1出入口より直結) | |
| 定 員 | ||
| 講 師 | 浦田 健 | |
| 参加費 |
通常価格⇒36,750円 早期割引価格⇒31,500円 ホームページリニューアル記念特価⇒26,250円(8/31まで) ※昼食代込み |
|
製品版2010年12月発売予定!
![]()
![]()






